fbpx

【マレーシア旅行】オススメのマレーシア土産をご紹介!

女子旅のすすめ

皆さんこんにちは!
今日も、マレーシア旅行についてのtipsを書いていこうと思います:)

今日は、「マレーシアで買える、オススメのお土産」について!

ネットで情報収集すると、「ナマコ石鹸」がいろんなサイトでオススメされている。でも、ナマコ石鹸なんて使ってるマレーシア人いないって〜!というのが正直なところ(笑)

ということで今日はマレーシアで買える、「実用的!本当に美味しい^^!」アラサー女子のお土産のおすすめをご紹介していきます♡

食料品のおすすめ

まず食料品から、お土産としておすすめなものをご紹介していきます!

ちなみに、下の記事では調味料に特化して私のおすすめをご紹介しています。
お土産にもぴったりだと思うので、良ければこちらも併せて読んでみてください♪

① Beryl’sのTiramisuチョコレート

まず始めにお勧めするのが、「Beryl’sのTiramisuチョコレート」です!

berly's chocolate

Beryl’s というブランドのチョコレートです。色々な種類のチョコレートが販売されていますが、一番のおすすめがTiramisuという種類のものです!

アーモンドの周りにチョコレートマスカルポーネココアパウダーがまぶしてあるティラミス風味の一粒チョコレートです!

大阪のお土産の「元祖ティラミスチョコレート」って知っていますか?あれに似た味です!

こちらは一粒一粒小分けになっているので、職場へのバラマキ土産にもぴったりだと思います。(一粒は小さいので、1人当たり三粒ぐらい必要になりますが。笑)

一番小さいサイズで、10個ぐらい入って6RM(約 150円)ほどです!

空港にもBeryl’sのお店はあり、そちらは免税になっているので、値段を予め空港でチェックし、ローカルスーパーと比較して安い方で購入するといいと思います!
ドリアン味のチョコレートなども販売しているので、挑戦したい方はそちらもどうぞ!(笑)

② Geryのクラッカー

gery

こちらは①よりもずいぶんお安い、ローカルのお菓子になります!

クラッカーの上に、色々な風味のチョコレートがかかっています。ダークチョコレート・チーズ・ココナッツ・抹茶味の種類があります。抹茶以外は試したことがありますが、美味しいです。(もちろんチープな美味しさなので、そちらについてはご了承ください)
小袋一つにクラッカーが2枚入っていて、サイズも大きめなので満足感があります!

一番小さいサイズ、小袋5つ入りで 4RM(約 100円)ほどになります。

③ Boh Tea

続いては、言わずと知れたBOH TEAです!
マレーシア産の紅茶ですね。キャメロンハイランドというイポーより更に北にある場所にBohティーのプランテーションがあって、いつか行ってみたい!ってのは置いておいて…

boh tea

私は普通の紅茶があまり好きではなく、いつもハーブティをお家に常備しています^^
一箱にティーパックが25個入っていて、12RM(約300円)になります。
もちろん普通の紅茶も売っていますし、フレーバーティも色々な味が売られています!
甘いのがお好きな方は、水出しできるピーチティなんかもおすすめです!

Amazonで調べると、日本から購入する場合 1300円もするんですね…高い!!

ということで、マレーシアに来た際にはたくさん買っていくことをおすすめします!箱から出せばスーツケースの中でもかさばらないですしね^^

④ NIN JIOM のど飴(ハーバルキャンディ)

続いてのこちらは、のど飴になります!
こちらののど飴も色々な情報サイトでおすすめされていたので、どんなもんかな〜と試しに買ってみました。そしたら思いの外良くて!それ以来、手元に置いてあります。
(ちなみに、私はミントとか常備している系の人。ミントのお気に入りは Fisherman’s FriendのMINT味♡)

nin jiom

味的には、日本のキャンディで言うと「龍角散のど飴」の系統です。
苦手な方は苦手かもしれないですが、喉に効きそうな感じと薬草系の味が私は好きです!あと食べた後にスーッと鼻が通るので、そちらもお気に入りのポイントです^^
味の種類がいくつかあるので、オレンジなどの味を選ぶと食べやすいと思います。私は甘さが残るのが嫌なので、Lemongrass(レモングラス)の味をいつも選んでいます♪

nin jiom2

缶と小袋タイプがあって、小袋タイプはgurdianで 3RM(約80円)で売られていました!一袋に6個ぐらい入っていたかな。缶は缶でデザインに味があって可愛いですよね♡

⑤ Indomie Mi goreng(インスタント焼きそば)

最後にご紹介するのは、インスタントの焼きそばになります!
こちらはインドネシアのメーカーらしいのですが、マレーシアでもお安く手に入ります。
ミーゴレンと書いてありますが、味はお店で食べるミーゴレンとは違います。
表現するのが難しいのですが、醤油ベースの味にニンニクチップが乗っかっている、めちゃめちゃジャンキーな焼きそばです!

インスタントラーメンと同じ要領で、まず麺を2〜3分茹でます。お湯を捨てて、付属のタレとトッピングを麺に絡めるだけという、最強に簡単な作り方!
1つ1つの量はそこまで多くないので、おやつにぴったりだと思います。

income

写真は10袋入りのものですが、一番安い5袋セットで 約4RM(100円)という驚愕の安さ…!!本当に美味しいので是非食べてほしいです♡
ちなみに色々な味の種類がありますが、間違いなく美味しいのはこちらの写真の赤いパッケージのものなので、間違えぬようお気をつけください!

雑貨・美容品のおすすめ

続いては、雑貨・美容品のおすすめをご紹介していきます♪

① TIGER BALM(タイガーバーム)

まず一つ目は、超超有名な「タイガーバーム」です!
シンガポール発のブランドですかね?マレーシアでもかなりお安く買えます!
湿布などhealing系の様々な種類の商品が販売されていますが、今日ご紹介するのは、日常使いできてお土産にも最適なミニバームです^^

tiger balm
こちらの矢印のものが、クールタイプの持ち運び用

こちらの写真の、箱ではなく袋に入っているものになります。
(大きいのが欲しい方は、もちろん箱の方を購入してくださいね!中身は同じものです)
こちらは、塗るとスーッとするミントバームです!私は、いつもポーチに入れて持ち運んでいて、主に「仕事中眠くなった時」「仕事中ぼーっとする時」に、こめかみや目の窪みに塗っています(笑)気分がリフレッシュするのでとってもお気に入りです!

tiger balm mini

一番小さいサイズで、3RM(約80円)とびっくりするぐらいお安い!
また、売り場には恐らくと白」の二種類のバームが置いてありますが、スーッとする清涼感のあるタイプは「白」になります!お間違えのなきよう、ご注意!

※ ちなみに赤いタイプは「じんわり温かくなる」効果があります。こちらは運動後など筋肉を疲労した際のケアとして良いかもしれませんね!

② SIANG PURE OIL (上標油)

siang pure oil

続いてもメンソール系の商品ですが、こちらはオイルタイプのものとなります!
タイ発の商品らしく、私的には①のタイガーバームより清涼感が強いと感じます。こちらを使うときは、直接容器をこめかみに当て、傾けてオイルをつけています。

siang pure oil2

私は、このオイルを「薬を使うまでもない頭痛の時」に使っています!(例えば雨の日に低気圧で頭が痛くなる時や、生理前の軽い頭痛など)これが結構効くんですよね!
頭痛持ちだけど薬は飲みたくない、という方にオススメの商品です!
お値段はタイガーバームよりお高め、小さいサイズで 6RM(約 150円)となっています。

③ medimixの石鹸(アーユルヴェーダ石鹸)

midimix

こちらは石鹸です。ちなみにマレーシアではなくインド製らしい(笑)
母親に勧められて買ったのですが、「えっ!めっちゃいい!」となったので次もリピートする予定です。何が良いって、私が使っていて特に感じるのは保湿と香り! 洗い上がりがしっとりするんです。是非試して欲しいです!
あと、匂いがハーバル系の香りで私の好きな系統なんです^^ お値段も安いので、女性へのお土産としても良いと思います♪

medimix2

お値段は、一つ約5RM(130円)です。

④ Himaraya(ヒマラヤ:スキン・ボディ・ヘアケア商品)

最後も有名な、Himarayaの商品です!これもマレーシア製ではないっていう(笑)
こちらのブランドでは、スキン・ボディ・ヘアケアなどの美容アイテムが揃っています。色々な商品があるので、全て試してみたくなる!のですが、今のところ使ってみて、なかなか良いなと感じているものをご紹介します。

himaraya
  • Rip Balm(リップバーム)12RM(約300円)
    リップです。固形タイプではなく、押すとバームが出てくるタイプのもの!結構保湿力があって、私は唇が荒れませんでした。お値段の割にはいいかなあと。リップを塗る前の下地としても使えそうです。
  • Protein Hair Cream(ヘアクリーム) 27RM(約700円)
    ヘアクリームです。ヘアオイルではなく、がっつりクリームタイプ。特段いい!ってわけではないんですが、私はいつもドライヤーをする際にElipsのオイルを使っているんですね。あれ一粒が小さいので、髪の量が多い私には一粒じゃ足りないんです。でも二粒だと多い。ってことで、乾かしている間に「オイルが足りないな〜」って思ったら、このクリームをつけています。で、香りが私の好きなハーバル系で、次の日まで持続して香るんです♡ この匂いが好きで使っているところもあるかもしれないです!
  • Foot Care Cream(かかとクリーム)17RM(約450円)
    こちらはかかとのひび割れなどをケアするクリームです。正直、ちゃんと毎日ケアできていないので効果のほどは分からないのですが(笑)、保湿力は抜群にあります♪

Himaraya商品は、全体的に「すごく良い!ってわけじゃないけど、お値段の割には良い」「ケチらずに毎日たくさん使える」ところが良いな、と思っています!

さいごに

以上が、私のマレーシアのオススメのお土産でした^^
どれも全部自信を持ってオススメできるものなので、遊びに来た際には是非チェックしてみてください♡

私が日常食べたり飲んだりしている、マレーシアの食品についても紹介したいな〜:)

コメント

タイトルとURLをコピーしました